『黄真伊(ファン・ジニ)』はNHK-BS2で
b0006749_13482293.jpg

ハ・ジウォン主演『黄真伊(ファン・ジニ)』がNHK-BS2での放映が決まりました。
BS2のサイトに載っています。

●4月6日(日)21:00~22:00 (全24話) たぶん字幕

映画版ではソン・ヘギョが演じています。
衛星劇場では来週から放映開始のようですね(私は加入していないので見られません)。
映画版のソン・ヘギョより、ドラマのハ・ジウォンの方が演技評価は高いようです。私はまだ見ていないので、何とも言えませんが、前から見たいと思っていた作品なので楽しみです。
ちなみに、ドラマではキム・ジェウォンも登場しています。

【内容】天性の舞踏の才能を開花させ、自ら芸妓の世界に足を踏み入れた少女チニ。厳しい師匠との確執、ライバルとの競い合い、そしてチニに思いを寄せる男たちとの悲恋……苦しみの中で、チニは真の芸の道を究めていく。
16世紀朝鮮王朝時代に実在した芸妓ファン・ジニ。差別や偏見の多かった時代に、芸の道を追求し本音で生きた一人の女性として、彼女の人生を新たな視点で描き、韓国でも高い評価を受けた作品。主演は、「チェオクの剣」のハ・ジウォン(NHKサイトより引用)

2006年の作品。
脚本は「不滅の李舜臣」のユン・ソンジュ氏、演出は「花より美しい」のキムチョルギュ氏です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-01-24 13:55 | 韓国ドラマ情報
<< 熱い全米!!見逃した~ 韓国映画『カンナさん大成功です!』 >>