人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチ@二子玉川
先週末、友人とランチしたお店を紹介します。
ランチ@二子玉川_b0006749_10323635.jpg■chef's V(シェフズヴイ)
実は、お店変ったんですよね。前はユナイテッドアローズが経営する「束矢亭」というオシャレな無国籍料理のレストランでした。ユナイテッドアローズが高島屋新館に移動したので、このビルから撤退した模様。で、次のお店がココ。
ランチメニューも色々ありました。私が頂いたのは、¥1,280のコースだったかな(ちょっとあやふや)。五穀米のリゾット、サラダ、スープ、デザート、コーヒーがついてます。それにしても驚いたのが、平日の昼間だったにもかかわらず、店内満席。OLがお昼休みにかけこむ、という感じではなく、有閑マダムのグループがいたるところでおしゃべりしている。それも若いマダム系。場所柄か?!友人曰く「世の中、家にいる人って意外と多いのね...」と妙に納得した瞬間でした。あ、お味の方は、普通です。リゾット美味しかったけど、量が少ないですね。まぁ、女性をターゲットにしているようなので、女性には充分満足でしょう。

ランチ@二子玉川_b0006749_10511610.jpg■カフェ・フーケ
玉川高島屋1階(外にあります)。今月のデザート「ムッシュイイジマ」(=写真)を頂きました。かなーりお酒の効いたジェラード&ホイップクリームでした。お酒がダメな友人は残すハメになり、ちょっと残念。中には、この季節に美味しい紅玉がたっぷり入っていました。
中庭(?!)にはオープンエアの席もあり、そちらはカレーの匂いがプンプン。とても美味しそうな香りでした。カレーパンをお持ち帰りしている人も。あ、ケーキも美味しそうでした。この日はランチにデザートも食べていたので、さすがにケーキは断念しました。今度食べよう!
by uzuzun_55 | 2004-11-01 11:02 | グルメ
<< パク・シニャン『手紙』@さっぽ... 美しい...チェ・ジウ@はなまる >>