人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日経新聞夕刊 『薄暮』 篠田節子氏の連載はじまる
10月から日経新聞夕刊の新聞小説に篠田節子氏の連載がスタートしました。
夕刊の新聞小説は今まで気に留めていなかったので、気がついたのが昨日でした。あわてて、前日の夕刊もひっぱりだして、なんとか初回から読むことが出来ました。

篠田節子氏の小説(主にミステリー)が大好きで、ほとんどの作品は読んでいます。
たまーに私の苦手なオカルトネタ(!?)な作品もあるのですが...

まさか篠田氏の連載がはじまるとは全く知らなかったので、ネットで色々検索してみると
全く、情報がヒットせず...
ところが!なんと挿絵を担当されている影山徹さんのブログがヒットしました(驚)

現在、神楽坂が舞台になっているのですが(最近、神楽坂がはやっていますね)
どうも影山徹さんのブログによると、今後の小説の舞台は新潟のようです。

新聞小説は短くて、とても読みにくいのですが、ちょっと楽しみになりました。

ちなみに、篠田作品でオススメは『女たちのジハード』かな。
元気になりたい女性にオススメ(^^)
by uzuzun_55 | 2007-10-03 13:53 | 読書(ほとんどミステリ)
<< シーズン到来 韓国ドラマ『君はどの星から来たの』 >>