『太王四神記』 @NHK BS-hi
b0006749_10442165.jpgぺ・ヨンジュンの話題、当ブログではあまり書きませんが、旬なのでのせておきます。
韓国では現在、第3話まで放映されていて、視聴率がうなぎのぼりらしいです。第3話のペ・ヨンジュン登場では30%超えたとか。そうとうお金かけているので、低視聴率となっては悲惨ですよね。まぁ、視聴率が全てではありませんが。

ドラマの舞台は、紀元前から7世紀まで朝鮮半島にあった高句麗。その19代王「広開土王」をモデルとした歴史ファンタジー(!?)ドラマのようです。日本でのヨン様人気はまだ健在のようです。早くも年内にNHK BS-hiに登場です。NHK公式サイト
●『太王四神記』 NHK BS-hi 2007年12月3日(月) 22:00~ 全24話(字幕)

●『太王四神記』 NHK BS-2 2008年4月 全24話(吹き替え)

ところで、「太王四神記」の読み方、NHKのサイトでは ”たいおうしじんき” と書いてありましたが、これって日本語読みそのままですね。"テワンサシンギ" が正しい!?
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-20 10:54 | 韓国ドラマ情報
<< 『海神』@BS朝日 ソン・シギョン来日決定! >>