韓国ドラマ『フルハウス』
b0006749_1552278.jpg

ピ(rain)&ソン・ヘギョちゃん主演のラブコメディ『フルハウス』の感想です。
日テレで放映されたものを見たので(2007/1/15~)、カットばりばり&吹き替えで、かなり凹みましたが、主演二人のキュートな演技のおかげか、最後まで完走しました。
今頃になってのレビューですが、お許しを。日本公式サイト

【あらすじ】
両親の遺産の豪邸「フルハウス」に一人で暮らすジウン(ソン・ヘギョ)はインターネット小説をほそぼそと書いて生活している。そんなジウンは友達が仕組んだ嘘の懸賞旅行で人気俳優ヨンジェ(ピ)と最悪の出会いをする。
韓国に戻ったジウンは、フルハウスが勝手に売られたことを知り、そしてなんと「フルハウス」を購入したのは旅先で会ったヨンジェだった...
住むところを失ったジウンを家政婦として住まわせることにしたヨンジェ。あることがきっかけで契約結婚をする二人。表向きは夫婦で、実際は家政婦と俳優という関係の二人。
一緒に暮らすうちに互いのことが気になりはじめる...
演出はピョ・ミンス、脚本 ミン・ヒョジョン (KBS 2004.07放映)全16話

とにかく、ソン・ヘギョちゃんのイメージチェンジにびっくり。
黒髪ストレートのイメージがあったので、このドラマでみせる茶髪にくるくるパーマ、表情もくるくる、活発で元気いっぱいの姿に好感がもてました。とってもかわいい。
ピも相変わらず笑顔が素敵だし、ちょっとわがままで本当の自分をみせられない不器用な感じをとてもよく演じていました。

ギテ...じゃなかった(^^;、キム・ソンス氏演じたミニョクの紳士的な態度はよかったけど、一方、ハン・ウンジョン演じるヘウォンは嫌な役どころでしたね~まぁ、ハマッていましたけど。

主演二人の演技と素敵なお家「フルハウス」を見るだけでも価値あるかなー
ラブ・コメディなので気軽に楽しめます。
できれば、字幕で見たい。発売されているDVDはノーカットなのかな?

筆者のオススメ度: ★★★
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-19 16:10 | 韓国ドラマ・は行~
<< 『オーバー・ザ・レインボー』@... 韓国ドラマ『ホジュン』 >>