韓国映画 『春の日のクマは好きですか?』
b0006749_18263261.jpgペ・ドゥナ主演のロマンティック・コメディ『春の日のクマは好きですか?』

なんともかわいいタイトル。
オープニングがとても凝っています...というか私好み!本をめくる、えんぴつを削る、絵の具、窓からの光...なんとも素敵な瞬間をやわらかく映像表現。
監督はケウォン芸術大学フィルム&TV科卒のヨン・イ氏。美術を専攻された監督さんなんです。納得。
共演はキム・ナムジン、ソン・テヨン、チャン・シニョン、ユン・ジョンシン他。そしてオム・テウン氏!

b0006749_1834495.jpg【あらすじ】
スーパーに勤めるヒョンチェ(ドゥナ)は夢見がちないっぷう変った女の子。好きになった男の子たちにもフラれてばかり。ある日、ヒョンチェは図書館の美術書に書き込まれた素敵な愛のメッセージを見つける。「春の日のクマのように、君が愛おしくてたまらない」そして、メッセージは次の美術書に続いていた。送り主のヴィンセント探しに夢中になる...

演技派といわれているペ・ドゥナが夢見る乙女(!?)を見事に演じているからさすがです。
監督曰く「彼女の演技力だけではなくて、彼女の可愛さを100%引き出す努力をしたつもりです」とのこと。今まではわりと中性的なキャラが多かった彼女ですが、今回は100%チャーミングでかわいらしい女性となっています。
ちょっと現実離れしたシーンもあったんですが、彼女だから許せてしまう、そんな不思議な雰囲気をもちつつ、肩のこらない自然な演技が素敵です。

ドラマ「12月の熱帯夜」で見事な演技を見せてくれた、キム・ナムジン氏。本作品では、無邪気でちょっと不器用な青年をさわやかに演じています。『永遠の片想い』で脇役出演したことがありますが、映画の主演級は本作品が初めてです。初々しい雰囲気もうまくマッチしていました。

オム・テウン氏が冒頭でちょっとしか出てこないのが残念。もっと演技が見たかった(^^;

とっても雰囲気の良い作品なので、ペ・ドゥナファンじゃなくても、楽しめると思います。
やんわりと心あたたまりたいなぁ...という方にオススメ。

それから、余談ですが、最後のメッセージを見るシーンで、ヒョンチェが取り出したメモ帳がなんと、Post Petのモモだったことに驚き!モモちゃん、とうとう韓国まで進出!

筆者のオススメ度:★★★★



b0006749_185487.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2007-04-08 19:04 | 【韓国シネマ】
<< バリ島の風景(1) 2007世界選手権・女子シングル >>