博多16区のダックワーズ
b0006749_1752545.jpg珍しいお菓子を近所のスーパーでみかけたので即買ってしまいました(ちなみに私は横浜市在住)。全国銘菓フェアみたいなことをしていて、その一角にありました。福岡県博多市のフランス菓子16区のダックワーズ(¥330)です!このお菓子、元会社同僚がよくお土産に買ってきてくれていたもので、とっても美味しいのです。博多では有名だと思いますが、こちらでこのお菓子を目にするなんて、奇跡に近いです。問答無用の即買い(^^)

いろんなお菓子屋さんが「ダックワーズ」を出しておりますが、元祖はこの16区の三嶋隆夫シェフのようですね。パリで修行していた頃に考案したスペシャルだそうです。詳しくは下記のサイトをどうぞ。こちらで手に入ることなんてめったにないから、食べるのがもったいないなぁ~
フランス菓子16区のWeb Site
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-10-22 18:10 | グルメ
<< 『パリの恋人』最終回について 今度はトカゲ... >>