京都銘菓『阿闍梨餅』
b0006749_164295.jpg
やっと念願の阿闍梨餅(あじゃりもち)を食べることができました!これは京都の阿闍梨餅本舗・満月さんの”阿闍梨餅”という和菓子です。京都といえば聖護院の八つ橋が1番!と思っていた私。友達から「もう、八つ橋は古いよ、今はアジャリモチだよ」と言われ、「な、なんじゃそれはーーー」と衝撃を受けておりました。甘モノ大好きな私が知らない銘菓があったとは!!
これはなんとしても食べなくては!と強く決心した矢先のことだったんです。
やっと食べられました~

もともと和菓子は得意ではなく、特にあんこは苦手です。でも聖護院の八つ橋は1箱ペロリといってしまう、かわりものなんです(爆)なので、このお菓子はどうかな~と思っておりましたが...OK!OK!ケンチャナヨ~

餅といっても普通のお餅とは違う食感です。もちもちした薄い皮の中に甘いあんこが入っています。このモチモチした皮がなんとも独特な風味で、美味です~
京都に行かれた際には是非。オススメです~
ちなみにこれは大阪・梅田阪急百貨店で購入してきてもらいました。
阿闍梨餅本舗・満月さんのサイトはコチラ

b0006749_16115747.jpg
中身はこんな感じ

[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-27 16:14 | グルメ
<< ソン・シギョン 日本盤ベストア... いよいよシーズン突入!スケート... >>