波乱万丈 Missキムの10億円作り(全16話)
b0006749_161334.jpg
DVDにて視聴を完走しました。とっても面白かったです!キム・ヒョンジュ(「ガラスの靴」)、チ・ジニ(「チャングムの誓い」「ラブレター」)主演のラブコメディです。演出はチャン・ギホン(「明朗少女成功記」「トマト」)、脚本はパク・ヨンソン(「彼女を信じないでください」)。
【内容】
ウンジェ(キム・ヒョンジェ)は3年間付き合ったヨンフン(パク・コニョン)とゴールイン間近で幸せの絶頂。ところが結婚式の前日、ヨンフンはかねてから彼に想いを寄せていたウギョンに告白される。天文学者を夢見ていたヨンフンは、「私の財力であなたの夢を叶えてあげる」というウギョンの甘い言葉にコロリとまいってしまう。そして迎えた結婚式当日、招待客に囲まれた花嫁姿のウンジュの手に結婚破棄の手紙が・・・。パニックに陥った彼女は、その場に居合わせた軽薄ボンボンのカメラマン・ムヨル(チ・ジニ)の手を取って式場を飛び出してしまう。その後ウンジェは同僚や大家への対面を取り繕うため、ムヨルに自分の夫役を演じて欲しいと頼む。そしてヨンフンを取り戻すため金儲けに走る。ムヨルはムヨルで、父親の事業の失敗で金融会社に渡りかけている自分の別荘を何が何でも取り戻そうと・・・。
度重なる失敗にもめげず、厳しい現実を乗り越えて、成功にいたる過程を描いたサクセスストーリーです。

チ・ジニは「大長今」のチョンホ様のイメージが強いし、「ラブレター」でのウジン役はイマイチだったので(演技どうこうというより役的に)、あまり期待しておりませんでしたが、このドラマのムヨル役は非常に良かったです!カメラマンの役でしたが、実際にもデビュー前はカメラマンをしていたらしく、とても板についていました。特に後半のパク君(チ・ジニ)はミスキムのために一生懸命影ながらつくしていく姿にキュンと切なくなりました。
主役のミスキムことキム・ヒョンジェは、明るく、困難にもめげず、たくましく生きていく姿をキュートに演じていて、とても素敵でした。最終回では、二人のお互いを想う気持ちに、ついもらい泣きしてしまいました。

試練を乗り越え、最後の最後でハッピーエンドとなるサクセスストーリー+コメディ的な演出を加え、とても楽しいドラマでした。脇を固める俳優陣もまた良かった!チョ・ウンスク(「夏の香り」)、ポン・テギュ(「屋根部屋の猫」)、ホン・スヒョン(「サンドゥ、学校へ行こう」)などなど、個性的な演技で脇を固め、完成度の高い作品にしています。
オススメです~
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-27 16:35 | 韓国ドラマ・は行~
<< すごいぞGyaO ラブストーリー・イン・ハーバー... >>