サムシク到着!
b0006749_12234445.jpg
ついついポチッとしてしまいました(^o^)
WOWOWで放映中の『私の名前はキム・サムスン』で登場するブタのぬいぐるみ(通称サムシク?!)です。大きさがわかるように携帯電話をそえてみました。ドラマの中で使われていたのはもう一回り上のサイズかな。かわいいでしょ~(はぁと)

ところで、前から気になっていましたが「サムシク」て、どういう位置づけなのかしら。「サムスン」も古い男性の名前ですよね?日本でいうと「与作」とか?それと同じような感じなのかしら「サムシク」。
第2話だったかな、サムスンがジノン(ヒョンビン)に「もし自分が『サムシク』という名前だったら、『サムシク』なんて呼ばれたくないでしょ?」というセリフがあり、そこからジノンのことを「サムシク」てあだ名をつけていますよね。昨夜放映の第6話では、携帯メールに自分で「サムシクより」なんて書いてありましたが(笑)>ジノン
きっとサムシクもサムスンと同じような古いイメージがあるのかな。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-04 12:34 | 韓国ドラマ情報
<< 暑中お見舞い申し上げます 韓国映画『王の男』 東京国際映... >>