池袋『大勝軒』の藤が丘店
b0006749_17435722.jpg「これぞ、私のおすすめラーメン!」より

タイムリーな話題なのでご紹介します。先日、田園都市線「藤が丘」駅から徒歩10分ほどにある『大勝軒』へ行ってきました。ご存知、つけ麺で有名な『池袋大勝軒』の、のれん分け店です。休日の14時すぎに行きましたが、店内は満席(カウンター席のみ)、並んでいる人もいました。しかし、それほど待たされることはありませんでした(回転が早いです)。店内は清潔で、店員さんも感じがよく、女性一人でも入りやすいです。

とりあえず、「特製もりそば¥680」を注文。
スープが独特でした。すごく酸味があります。おそらく魚介からとったであろう出汁も濃厚。スープだけだとキツイ感じですが、麺(中太くらい)とからめると、ツルツルいけてします。空腹ではなく、ちょっとラーメンどうかな?くらいのおなかの具合でしたが、なんのなんの、ツルツルっと一気に完食。

まわりを見ると、オリジナルのみそや中華そばを注文している人も多かったです。おそらく、リピータ多数でしょう。ひょっとしたら青葉台から歩いても同じくらいの距離かもしれません。また食べにいきたいお店です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-10-13 17:59 | グルメ
<< 『パリの恋人』スカイパーフェク... 『天国の階段』と『大長今』第1話雑感 >>