人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイ・ボス マイ・ヒーロー(原題:頭師父一体)
マイ・ボス マイ・ヒーロー(原題:頭師父一体)_b0006749_1681441.jpg日テレがリメイクするので、はじまる前にレビューを書いておきます。チョン・ジュノ主演映画『マイ・ボス マイ・ヒーロー』です。

内容は、ヤクザのドゥシク(チョン・ジュノ)がボスから「高校を卒業したらミョンドン一帯をまかせる」と命じられ、30歳過ぎてから高校生になる、というコメディ。
ドゥシクは年下である同級生からカツアゲやいじめを受けるものの、卒業証書を手にするために黙って耐えていた。ところが、生徒たちから適当な名目で金を集め、良心的な教師を次々とクビにし、私腹を肥やしている悪徳校長、問題多き学校だった。その背後には、ドゥシクのライバルのヤクザの影が・・・。彼らから学校を取り戻すため、ドゥシクはついに立ち上がる!

チョン・ジュノの魅力炸裂ですね。夜はヤクザの兄貴分としてビシッとスーツで決めている姿はさすが~という感じです。そして昼間はちょっと情けない高校生役が年齢の割には妙に似合っていました。欲をいえば、もう少し凄みがあれば、もっとギャップがあってよかったかも。
脇もなかなか良かったです。子分で自称大卒のサンドゥ役、チョン・ウンイン氏や英語のイ先生(『木浦は港だ』にも出ていた)ソン・ソンミさん(セクシーすぎるっ)などなど。

ただ、韓国の学園ものによくある喧嘩のシーンが多いのが難点。さらに女生徒を教師が殴るシーンにはちょっとコメディといえどもひいてしまいます(病院送りだなんて!)。
最後はもっと悪(学校側)をたたきのめして欲しかったなぁ。露出狂の人がマスコミにそっとテープを入れていましたから、制裁は下ったのでしょうが、もう少し描いてくれてもよかったかも。そうするともっとスッキリ感が( ̄^ ̄)
韓国で大ヒットしたそうですけど、正直、◎というほどでも...です(^^;まぁ、好みの問題かな。パート2も大ヒットしたそうですから。

そうそう、イム・チャンジョンがノーギャラで友情出演。不良役で、ドゥシクとタイマン張ってあっさり負けちゃったけど、笑えました。で、気がついたのですが、この映画の監督、『セックス・イズ・ゼロ』のユン・ジェギュン監督だったんですね~
どうりで下ネタが多いはずだわ(笑)大いに納得です。

長瀬くん演じる連ドラではきっと、さわやか学園コメディになるんでしょうね。
by uzuzun_55 | 2006-07-05 16:39 | 【韓国シネマ】
<< 『復活』 ネット配信スタート 『The Lake House... >>