グリーンローズ
b0006749_16462346.jpgコ・スくん主演の『グリーンローズ』。現在、BSフジで放映中ですが、一足先に視聴完了しました!どうしても最後2話、テレビ放映が待てずにDVDを借りてきてしまいました(爆)久しぶりに(そうでもないか?!)とてもハマッたドラマです。

第1話からとてもスピーディーで、ミステリー要素が入ったスリリングな展開に毎週水曜日が待ち通しかったです。つっこみどころもあるのですが、全てコ・スくんの熱演に感服です。

内容は、殺人などの濡れ衣を着せられた男が、たどり着いた上海で再起し、復讐の道を歩み、そして愛を取り戻す物語です。今までにないタイプの韓国ドラマでした。出演はコ・ス、イ・ダヘ(ランラン18歳では悪役だったのに)、キム・ソヒョン(キジュ元妻@パリの恋人)、イ・ジョンヒョク(顔がこゆかった...)。

とにかくコ・スくんが良かった~『窈窕淑女』のときはそんなに感じなかったけど、この『グリーンローズ』ではカリスマ的な魅力にあふれていたわぁ~やせてるし。ロケはそうとうたいへんだったろうなぁと想像します。
最後まで犯人は誰なのか?という謎を残したまま展開するストーリーは先が気になって仕方ありません。最終回はちょっと安易な展開ではありましたが、それでも最後の法廷シーンで「スアやぁ...」の一言にウルウルきました(このシーンを一番最後に盛り上げてくれても良かったような...)。恋愛中心のドラマと違って、とても見ごたえのあるものでした。
脇を固めた俳優陣も良かった。クールビューティーなキム・ソヒョンさん、とても年下とは思えませんっ!(1976年生まれ)。イ・ジョンヒョク氏、素顔はとても明るい人のようですね。このドラマではちょっと引いてしまいましたが。
コ・スくん、昨年末にこのドラマでSBSの演技賞をもらったんですよね、確か。納得です。はい。

できれば全話、字幕で見たかった~
吹替えにこだわるのはBSフジだけなのよね...どうにかしてほしい!

とにかく、このドラマはオススメです。音楽も良かったです。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-06-28 17:08 | 韓国ドラマ・か行~
<< 危機の男 続々と... >>