人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「チャングム」記念切手発売!
「チャングム」記念切手発売!_b0006749_2238186.jpg大好きな『大長今』(日本題:宮廷女官チャングムの誓い)、NHK-BS2放映時はハマリにハマッていた私ですが、地上波で放映されるようになってから放置状態でした。ご近所でレビューがアップされていてもコメントする気力がなく、これは放映時にあまりにも熱くなっていたからで、その反動がきているだけかと。決して冷めた訳ではないのであしからず(笑)

さてさて、前置きが長くなりましたが、なんと『宮廷女官チャングムの誓い』の記念切手が28日から発売されるそうです!主演のイ・ヨンエの訪日(5/8)を控え、この時期に発売になったのかなぁ。
80円切手10枚が1セットで、2パターン。1つはドラマの中のイ・ヨンエの様々な表情を収めた切手で、もう一つは中宗役のイム・ホをはじめ他の出演者たちの姿を収めたものらしいです。購入の申し込みは全国郵便局で!




最近、フラメンコ仲間によく言われるのです。

「チャングムに似ている~」

これって、私にとってはすっごい褒め言葉!
でもね、この”フラメンコ仲間”というのがひっかかるところ。
そう、髪型が同じなんですよぉー
普段は髪は結ばずおろしていますし、メガネのことが多いです。
でも踊るときは、コンタクトでチャングムのような髪型(特に前髪のあたり)なのです。

地上波で放映がはじまって、目にするひとが多くなってきたためか
多くの踊り仲間から最近になってよく言われます。
でも踊りと関係ない知り合いからは言われたことないんですよね~
どうでしょう。私の顔を知っている方々。
(メガネをとって、髪をうしろに束ねてみて!)

でも、言われていい気分。実際、似ていなくてもいいんです。
そう言われたことだけでウフフです。

最近の嬉しい出来事です(* ̄∇ ̄*)
by uzuzun_55 | 2006-04-27 22:57 | ・チャングムの誓い
<< 『イルマーレ The Leke... デュエリスト >>