幸せになるためのイタリア語講座
DVDが出ていたので、借りて見てみました。デンマークの映画です。
一言...「みんな幸せになれるよ。」

みんな誰だって悩みを抱えている。大小の差はあっても仕事、恋愛、家族、色々あると思う。この映画はそんなトラブルや悩みを抱えているごく普通の6人の男女が市役所で開催されているイタリア語講座によって、人々と触れ合い、人生の希望を見出していく大人のラブストーリーです。んーラブストーリーというよりヒューマンドラマといった方がよいか。

登場人物は美男美女でもなく、年齢も様々。日々の生活はパッとせず、どちらかというと「つまらない日々」を送っている。それがイタリア語講座を通して人々と触れ合っていくうちに、「自分なりに頑張っていれば小さな幸せをつかめる」、「本当の幸せってコレだよ」、と見ている観客にジワっと気づかされる。

別にカッコよく生きる必要はない。「つまらない日々」でもその中に幸せはきっとある。いや、何かを始めることで生き方を変えられる、人生に希望を持とうよ!と肩をたたかれた感じです。何かにいきづまっている人にオススメ。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-10-05 23:25 | 【映画生活】
<< パリの恋人 Happy Birthday♪ >>