2006世界選手権いよいよ開幕!
カナダ・カルガリーで行われる世界フィギュアスケート選手権の最終エントリーが確定したようです。今大会はトリノ五輪金メダリストが全て出場していないので、なんとなく注目度薄いですが、ワールドはワールドですからね。特に日本選手の活躍に期待しています。
日本の派遣選手は以下の4人+1組
     織田 信成、村主 章枝、中野 友加里、恩田 美栄、渡辺 心 / 木戸 章之

なんといっても織田選手には10位以内に入ってもらい、来年の日本の枠を是非増やしてほしい!そして村主選手には表彰台を!日本3枠を死守できるかも注目です。
アイスダンスでは、地元カナダのデュブレイユ&ローゾン組がエントリーされています。トリノでの事故はショックでしたので、今大会で是非最後の力を発揮してほしい。

ちなみに銀メダリストは全てエントリーされています。銅メダリストは男子シングルのジェフリー・バトルだけかな。日本でも人気のある女子シングルのエレーナ・リアシェンコ(ウクライナ)が欠場するらしい。トリノでは何故か点が伸びませんでしたね。そろそろ引退でしょうか。残念。ペアのトリノ五輪銅メダリスト、シュー・シェン&ホンボー・ツァオ組(中国)もエントリーしていない模様です。
世界選手権公式サイト
世界選手権エントリー(ISU)

【テレビ放映予定】
3月23日(木)〜27日(月) フジテレビ系列
3月24日(金)〜31日(金) BSフジ
3月26日(日) 3:45〜 8:30 J SPORTS 3 「女子フリー」※生中継
3月26日(日) 17:30〜22:00 J SPORTS 3 「女子フリー」※録画
4月11日(火)〜 J SPORTS



●フジテレビ
3月23日(木) 14:07〜15:58 「女子予選&ペアフリー」
3月24日(金) 14:07〜15:58 「男子フリー」
3月25日(土) 21:00〜22:54 「女子ショート」
3月26日(日) 19:00〜20:54 「女子フリー」
3月27日(月) 14:07〜15:58 「エキシビション」

●BSフジ
3月24日(金) 22:00〜22:55 「女子予選&ペアフリー」
3月25日(土) 19:00〜19:55 「男子フリー」
3月26日(日) 21:00〜21:55 「女子ショート」
3月28日(火) 19:30〜20:55 「女子フリー」
3月31日(金) 20:00〜21:30 「エキシビション」

●J SPORTS フィギュアスケートサイト
3月26日(日) 3:45〜 8:30 J SPORTS 3 「女子フリー」※生中継
3月26日(日) 17:30〜22:00 J SPORTS 3 「女子フリー」※同日録画
4月11日(火)〜 J SPORTS

うがっ!アイスダンスがまるっきり無視されてる〜
民放は放映しなくていいよ...
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-03-20 12:43 | 【フィギュアスケート】
<< ソン・シギョン、イム・チャンジ... 怪傑春香@東京MX >>