村主選手のフリーに感動!
b0006749_0544896.jpgラスト、高速スピンが決まったときには、もうウルウル状態でした~感動!村主選手はフリーが第1位となって、前日のSP6位からの大逆転、見事2位になりました!

グランプリシリーズ最後のNHK杯。日本選手はトリノへの切符を目指して、非常に緊張感あふれる中での演技を強いられます。村主選手はケガで本調子でなくても、試合で結果を出す、そういう強い思いがヒシヒシと伝わってきた演技でした。1つ1つの要素が決まるたびに「ヨシっ」とこぶしをにぎりしめておりました。流れるようなスケーティングにジャンプのクリアさ、感情表現の上手さ、とても感動的でした。これで、代表への希望が見えてきました。

ちなみに優勝は中野友加里選手。他のメジャーな選手に隠れていた感がありますが、素晴らしい選手です。伊藤みどり以来のトリプル・アクセルを決めた選手でもあります。1つ1つの技がとてもしっかりしていて、安定感ある滑りでした。ケガをしてしまった太田選手の代役で優勝ですからね。いかに日本女子の層が厚いことか!

安藤美姫選手は昨日のSPから、ずっとカタイままでしたね。ロシア杯で見せた滑りを披露していたら違った結果になっていたでしょう。昨年の滑りに戻ってしまったような内容でした。

中野選手が優勝したことで、代表選考がまたまた混沌としてきました。
グランプリファイナルと全日本で決まります。今月はフィギュアスケートから目が離せません。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-12-04 01:08 | 【フィギュアスケート】
<< ビッグ・スウィンドル(原題:犯... NHK杯~ファイナルをかけて >>