人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブレター#20 《最終回》
ラブレター#20 《最終回》_b0006749_1784370.gifレビューが遅くなりましたが、『ラブレター』が先週最終回を迎えました(東京MX 火曜22時放映)。
ハラハラドキドキして見守ってきましたが、ラストは納得のいく展開でしたので、ホッとしました。

 11/8からの後番組は『サンドゥ、学校へ行こう!』です。
 出演:ピ(RAIN)、コン・ヒョジン、イ・ドンゴン
 字幕ですがカットありありです。




ウナが生きていて良かった。本当に良かった(涙)
もうそれだけです。
手術中の様子や、数年後の雰囲気では「ウナは死んでしまったのか?!」と思わせていましたが、私は「いいや絶対に違う!」と強い信念を持って画面にくらいついていました。ウナが言葉にいた「ウジン」にウルウルです。「アンドレア」ではなく「ウジン」。くぅー泣けます!

神父になったアンドレアと見事生還したウナ。今後はどのように生きていくのか、わかりませんが、きっと二人の大きな愛は永遠に続くと信じています。いや、信じさせてくれたドラマです。
悲しいラストじゃなくて良かった。その一言につきます。

このドラマは脚本が良かったです。
後で知ったのですが、『冬のソナタ』の原案と、『秋の童話』の脚本を手がけた韓国屈指の脚本家オ・スヨンの作品だったんですね。どうりで...と納得です。
重いテーマを扱いながらも、3人の心情を描きあげ、素晴らしい人間ドラマに仕上がっていると思いました。見ごたえありました。ほっとした想いでいっぱいです。とにかく、ウナの幸せを祈ります!
by uzuzun_55 | 2005-11-07 17:05 | 韓国ドラマ・ら行~
<< tokyo tower この美しい人は... >>