発売前のキットカット『ワイン』 と『ノアール』
以前、パティシエ高木氏プロデュースのキットカット新商品のモニターに応募したことは記事にしました。その後、なんと当選してしまいヽ(´▽`)/、本日、クール宅急便(ご丁寧に)で届きました。キットカットショコラティエ『ワイン』 『ノアール』の2箱
b0006749_1242295.jpg




今回のキットカットはサイズが小ぶりです。個別包装されていますし、とても食べやすい大きさ。女性には嬉しい、まずまずなパッケージ。
b0006749_1295830.jpg

さて、それでは早速試食してみましょう。

■『ワイン』
ピンク色でかわいい。ワインベースのチョコとありますが、ホワイトチョコベースかな。
確かにワインのほのかな香りはします。でも、印象としてはワインよりホワイトの方が勝っていますね。あ、でも食べ終わった後に口の中でワインの香りがふわぁ~としました。後味が大人ですね~

■『ノアール』
ビターにカカオパウダーがかかって、かなり私好み。甘さも控え目です。
苦味と酸味があって、生チョコ風。ナッツのクリームも上品!これは美味しいです。
特に苦味があるのがいい!一般的なお菓子は万人をねらって甘めなものが多い中
これは明らかに大人の女性にターゲットをしぼった商品ですね。
もちろん『ワイン』もそうなんでしょうが。

私の中での軍配は『ノアール』
元々ホワイトチョコレートはあまり好まないので、かなり偏見があります。
ビターチョコ大好き!ですし。
一般発売されるときの値段はいくらになるのかな?
これはお金出して買っても後悔はないでしょう。
仕事中やお勉強中にも食べやすい大きさです(^^)オススメ~

パティシエ高木ブログ「スペシャル ショコラ」
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-10-12 12:29 | グルメ
<< ラブレター#17 窈窕淑女#1 >>