窈窕淑女#1
b0006749_13122163.jpgBSフジにて始まりました『窈窕淑女』。ご存知、2000年に大ヒットした『やまとなでしこ』のリメイク版です。松嶋菜々子をキム・ヒソン、堤真一をコ・スが演じます。西村雅彦をキム次長@冬ソナ...じゃなかったクォン・ヘヒョ、矢田亜希子をパク・ハンビョル(この女優さん、チョン・ジヒョンにそっくり!)。

第1話は「やまとなでしこ」そのままの内容でした。設定は微妙に変えていますが、セリフや行動はそっくりそのまま。キム・ヒソンはやっぱり明るい役が似合いますね。根性たくましい強い女性の方がハツラツとしています。まぁ、これは前から思っていたことなんだけど(美人すぎて演技に損している感があります)。

このドラマで私が注目していたのはコ・スくん。前からいろんなところで目にしていた俳優さんですが、演じているのは見たことがなかったので、注目していました。
まず感じたのが「素朴」。パッと光るカリスマ性は感じられないけど、温かく、おだやかな雰囲気がありました。残念なのが、このドラマ、吹替えだったこと。なので違った印象になってしまっているかもしれません。先日のBS日テレ『ベストカップル』は字幕だったのに...BSフジはいっつも吹替え!( ̄^ ̄)ぷんぷん
とりあえず見続ける予定ですが、内容がわかっているので途中リタイアしてしまうかも(^^;
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-10-06 13:26 | 韓国ドラマ情報
<< 発売前のキットカット『ワイン』... Happy Birthday ... >>