人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四月の雪
四月の雪_b0006749_1145083.jpgやっと観ました。四月の雪
一言...「ペ・ヨンジュンが無名の俳優だったら...」

とても良い映画でした。さすが、ホ・ジノ監督です。あらすじは今さら不要でしょう。とにかく、主演二人の演技が素晴らしかったです。
残念なのは客層。こういっては何なのですが、このオバサマたちは監督の名前さえ知らないのではないか?と思ってしまいました。や、私もそう若くはないのですが、それでも最年少なのは一目瞭然。あきらかにいつもの映画館の客層ではありません。巷で「ヨン様」と連呼されているせいで、正規(?!)の映画ファンが敬遠しているのではないか、と危惧してしまいました。

世間の一部では酷評されているようですが、そんなことありません。私は「もう一度見たい」と思いました。音楽も素敵でした。
ペ・ヨンジュンのファンはもちろんですが、ソン・イェジンファンも必見です。彼女はこの映画でまた一歩、女優の階段をのぼった、と思いました。



四月の雪_b0006749_1392791.jpg

とにかく主演二人の演技が素晴らしい。映画公開前に色々映像が公表されてしまっていたのが残念。何の前知識も無い状態で見たかったです。
ホ・ジノ監督は一切の無駄を削って(おそらく撮影は膨大なものだったと想像しますが)、俳優の表情やしぐさで物語ります。そして独特の”間”は健在でした。無駄なセリフが無いので、説明不足に思ったり、シーン展開にとまどう人もいるかと思いますが、それは見方が足りないのでは?と思います。まぁ、このへんは感性の違いかもしれません。

四月の雪_b0006749_1474889.jpg

ペ・ヨンジュン氏、とてもいい演技しています。人間くさいです。追い詰められた心理状態が痛いほど伝わってきます。ソン・イェジンも圧巻。こういう演技もできるんだ...と感心しました。
見る前は二人の年齢差に違和感あったのですが、実際に映画を見たら、そんな違和感は全く感じませんでした。

それは、はかない恋だった
どんなに舞い降りても積もることのない
四月の雪のように...

映画の中では四月の雪なので”ボタン雪”でしたが、私のイメージとしては”粉雪”ですね...
サラサラと、そして永遠に降り積もる雪。

余談ですが、韓国の人はカップラーメンでも「キムチ」は必須なんですね。
映画の中でカップ麺をすするイェジンちゃん、しっかりキムチも食べていました。
by uzuzun_55 | 2005-10-02 02:00 | 【韓国シネマ】
<< メモリー増設 イェジンちゃんが日本のCMに! >>