人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同い年の家庭教師
同い年の家庭教師_b0006749_1152381.jpgキム・ハヌル&クォン・サンウ主演の『同い年の家庭教師』やっと見ました。
一言...「ハヌル最高~っ!」

家庭教師のアルバイトをするものの長続きのしない女子大生スワン(キム・ハヌル)。“授業料を家庭教師で稼げ”という容赦ない母親に、母親の友人の息子ジフン(クォン・サンウ)の家庭教師をすることになったが、相手はなんと同い年だった。やがて二人は...というラブ・コメの王道映画。

なんといってもハヌル嬢の壊れっぷりがいい!やっぱりハヌルはこうでなくっちゃっ!と思わせてくれます。可憐なイメージを捨て、初コメディ映画が大成功。ドラマ『ロマンス』が当ったこともあり、コメディの女王と言われている所以なのでしょうね。逆ギレが笑える女優ってそうそういないですよね(^-^;『ガラスの華』のお口直しにどうぞ。

サンウ氏も若々しく、”ビーバップハイスクール”ばりの(古っ)アクションをカッコよく演じています。不器用な高校生役がハマっており、サンウ氏の魅力満載。同じ御曹司でも『天国の階段』とは全く違うキャラです。こちらの方がサンウ氏らしくて好きだな~

「1%の奇跡」でチェイン(カン・ドンウォン)の妹役だったキム・ジウがジフンを追いかける女子高生役、コン・ユが番長役で脇を固めています。

韓国映画らしいテンポのよさと、展開の早さ。
そして見終わった後はほのぼのとします。気楽に見られるオススメの一本です。




映画の中のセリフで「お前に電話してくる奴なんてマヌケ面なんだろ」みたいに言われたスワン(キム・ハヌル)が「ユ・ジテ、ウォンビンを合わせると...」みたいな訳が表記されていますが、実際には「ユ・ジテ、ウォンビン、コ・スソン・スンホンを全部合わせるとオッパ程度になるかな」と実際にこれまでの共演者の名前を挙げてる感じでした。訳がずいぶん短縮化されてます~(泣)ちょっと悲しい...コメディってセリフのセンスも重要だと思うんです。無理に短縮しなくても~

ちなみに神父になる決意をしたそのオッパですが、そんなにイケメンじゃなかったですよね?(ファンの方ごめんなさい)。実は彼は人気グループNRGのメンバーだそうで。韓国の方には「特別出演」とすぐわかったのでしょうね。

スワンが配達していたチキン、とても美味しそうだった...
by uzuzun_55 | 2005-09-21 12:38 | 【韓国シネマ】
<< 茶母OST チャングムの誓い#48 「チェ... >>