人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浜田省吾 in 横浜アリーナ
待ちに待った省吾のライブへ行ってきました!
ツアーは約4年ぶり、その間ファンクラブのイベントライブがあったので私は約2年ぶり。
ますますカッコ良くなっていく省吾!もう52歳なのですが、パワーと輝きはますます増すばかり。素晴らしいライブでした~!

そして、今回のライブはなんといっても席が良かったこと!
センター席の前から13列目!あのひろーい横浜アリーナで、初めて至近距離で見られました(といっても5mくらい先ですが)。20年追いかけて、今回が最高の席でした。感激ひとしおです(涙)。あっというまの3時間40分!

今ツアーは省吾が歌いたい曲を選んだと言っていました。
最新アルバムばかりでなく、昔懐かしいナンバーも多く披露してくれ、感動の連続。
本当にカッコ良かった。今度はいつ会えるのかしら...( ̄^ ̄)
「もう4年も待たせることはないよ」と言ってくれたのがすっごく嬉しい。

恋人や友人、親しい人との帰り際の挨拶で省吾が好きな一言
「また会おうぜ」




ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE
2005年9月11日(日)横浜アリーナ  17:00~20:40

【第1部】
~オープニングのスクリーン
 環境破壊,戦争,世界の子供達...のイメージ映像

1. ある夏の日の午後
    この曲が1曲目にくるなんて、誰が想像したでしょうか。
    恐らく初めてのことだと思います。バラードだったのは。
    映像を見て納得です。私の想像は「光と影の季節」でした。
2. 光と影の季節
3. この夜に乾杯
4. 旅立ちの朝
5. HELLO ROCK&ROLL CITY
     横浜の風景と横浜を歩く省吾の映像
     (横浜での想い出を語っていました。)
6. 終りなき疾走

MC

7. 誰かどこかで
8. 片想い
9. 愛しい人へ
10.さよならゲーム
11.君がいるところがMy Sweet Home

休憩
  僕たちと君たちのために(笑)by 省吾
  (スクリーンには新作DVD)

【第2部】
12.DARKNESS IN THE HEART
13.Thank You
     (ドラマ化したようなイメージ映像も流れました。)
     この曲はシングルカットされます。
14.I'm a father
     (時任三郎主演のプロモ映像)
15.花火
(MC)
16.SWEET LITTLE DARLIN'
17.MONEY
18.J.BOY
     この曲をライブで聴くと胸が熱くなって毎回感動していたのですが
     今ライブではアレンジが変っていて、私の好きな間奏がぁ...
     ちょっと残念だった...
     長田さんのギターをメインにしたかったのでしょうが...ぐすん
19.家路
20.日はまた昇る

【第3部】(センターステージ)
21.初恋
22.土曜の夜と日曜の朝
23.バックシートラブ

※Happy Birthday To You
  (岩熊さんのBirthdayということでオリジナルバースディソング)

   すごく良い曲でした。歌いやすいし、覚えやすい。
   是非アルバムニいれて欲しい!

24.星の指輪
25.ラストショー
    ラストショーは絶対に演奏してくれると確信していました!
    イントロが流れただけで鳥肌ものです!嬉しかった~
    会場が一つになって腕を振っていました。圧巻。
26.さよならの前に

ステージに戻った省吾がなんとドラムを!
腕は落ちてませんね~

27.愛奴のテーマ(メインステージ)
    そのまま省吾がドラム叩いて演奏。
(MC)
28.君と歩いた道
29.ラストダンス

最後にセットリストがスクリーンに流れた後に
「My first love is Rock & Roll
 Shogo」



素晴らしいステージでした!省吾、ありがとう~
by uzuzun_55 | 2005-09-14 12:24 | 音楽
<< 『白夜行』 舞台化 iPod nano >>