夏の香り#1(地上波 vs ノーカット版)
地上波で放映された瞬間はやはり感慨深いものがありました。( ̄^ ̄)ジーン
あの美しいグリーンのタイトルバック。昨年の春、WOWOW(字幕版)を必死で見ていた頃を想い出しました。
美しい音楽と映像。画面の中から匂いたってきそうな新緑。感動が蘇ります。
それから何度見直したことか...
そんな想いにふけっていた私、ところが一瞬でズコーンとイスから転げ落ちそうになりました。
いけません、岡本さん!(イェジンちゃんの声担当)。そんな無感情なセリフまわしは...
Σ( ̄ロ ̄ll)オーノー
案の定、吹替えでした...(WOWOWの吹替え版と同じ)
百歩譲って、ミヌssi(ソン・スンホンの声は田中実さん)は許せます。
ヘウォンはダメですーーー全然感情移入できません~!あと、チョンア(ハン・ジヘ)も。

でもでも、この時間枠で初めて『夏の香り』をご覧になる方は、そんな雑音は気にせず、美しい映像美と素敵な俳優陣でお楽しみ下さい(む、むじゅんしているけど...^^;)。
コアファンなみなさんは副音声で見ましょう。生声が聴けます(^^)

せっかくなのでノーカット版との比較も。



《第1章》
ミヌとウネの出会い(大学での雨の日)、
そして運命の日(ヘウォンが手術して助かった日=ウネとミヌの...)、
バッサリカットされています。
b0006749_118479.jpg病院へかけつけるミヌ。

b0006749_1184028.jpg事故にあったウネの心臓がヘウォンに...
この瞬間がこれからの運命のはじまり...

b0006749_11241396.jpgイタリアからの帰国するミヌ(飛行機の中)

b0006749_119765.jpgチョンジェがヘウォンにプロポーズするシーンの前には、誕生日を祝うシーンがありました。このウェディングクマはのちのち非常に重要になってくるのですが、あっけなくカットされています。



尚、TBS版は山小屋でのトイレシーン(^^;)がカットされていました。
その他にもたくさんありましたが、上記シーンのカットは残念です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-09-06 11:11 | 韓国ドラマ・な行~
<< レビューしたいけど シン・スンフン SHOW in... >>