『冬のソナタ』ノーカット版は12/20からBS2
『冬のソナタ』ノーカット版がNHK・BS2で放送
詳細が発表されました。
ノーカット・日本語字幕付(全20話)をBS2で12月20日から11夜連続で放送!平日は2話ずつ、土、日曜日は1話ずつの放送が予定されているそうです。ファンの声がNHKを動かしたといえますね。

韓国で放送されたノーカット版は1話63~72分。ところが日本語版はすべて約60分に編集(ユン・ソクホ監督自ら再編集しているのですが)。去年BS2で放送されてから、「韓国で放送したオリジナル版を見たい」と要望が多く寄せられていたことから、実現。最近ファンになった人は、この流れが理解できてない人もいるのかも。

韓流ブームはまだまだ熱いです。版権を得た会社の方へ言いたい
”ノーカット日本語字幕付”を合言葉に!

(追記)よくよく考えるとNHK(BS含めて)4度目の放映になるんですよね...
     なんかNHKは「冬ソナ」頼り!のみえみえ戦略に思えてきた。
     マスコミの過剰なまでの「ヨン様」フィーバーも引いてしまいますね。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-09-23 15:10 | 韓国ドラマ情報
<< 『ガラスの靴』第1話&第2話 韓国映画&ドラマロケ地 >>