人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリの恋人@日テレ版#21「シンデレラは いるわよっ」
パリの恋人@日テレ版#21「シンデレラは いるわよっ」_b0006749_12493447.jpg日テレ版も昨日最終回を向えました。みなさん色々ご意見あるでしょう。「何もそこまで、ひねくり回さなくてもいいんじゃない?」と思いました。手を入れすぎです。私はかなり怒りモードです。
21話の詳細はRayasu Roomさんを是非ご覧になって下さい。
私はある1点についてのみ、書かせて頂きますっ!!!





パリの恋人@日テレ版#21「シンデレラは いるわよっ」_b0006749_12552542.jpg

「シンデレラは いた!」

このシーンをカットするなんて!!!(怒)
現実の世界でしっかりキジュとテヨンは結ばれています。決してシナリオの中だけの話ではありません!もう一人の家政婦テヨン(以下、偽テヨン)が郵便ポストでこの新聞を読むすシーンがカットされているため、今までの話はすべて偽テヨンが書いた架空の出来事にされてしまいました。あぁぁ...なんてことするのよっ!日テレさん!怒り爆発モードです。

私は韓国版DVDをだいぶ前に見ているので、全てのシーンを知っています。だから別にいいといえばいいのですが、どうしても言わずにはいられない!
吹替えだし、時間制限もある放送枠で致し方ない事情もあるでしょう。でもでも、オリジナルと違う結末にしてしまうなんて、いいんですか?!こんなことって許されるの?!
だって、日本全国でこのドラマ、日テレ版だけを見ている人がほとんどですよね、きっと。そんなみなさんに対して結末が違うものを堂々を放映するなんて...私は信じられません。「なぁ~んだ、そんなオチだったのか」と思う人が続出すると思われます。あぅぅ...

それだったらBS版のままでもいいのでは?(この件に関しては過去記事を)
その方がずっとスッキリしていたかも。だいだい、違う結末を何パターンも作る日テレサイドの意向が信じられません。ファン心理を無視している気がします。

ということで、後番組の『秋の童話』は見ないことにします。
きっと毎回怒り心頭で冷静でいられなくなりそうです...

-------- 《追加》2005.4.7 16:20----------------
コメントを下さったdejicoさんから日テレ公式サイト『パリの恋人』BBSでスタッフが書き込みをされたと教えて頂き、早速見てみました。視聴者から最終回について「どうしてカットしたんですか?」という書き込みに対しての回答文です。
なぜ、このシーンをカットしたのかについて、これまでも具体的に説明したことはないですし、これからもありません。どんな言葉を重ねてもカットした事実を肯定できるものなど何一つないからです。カットなどしない方がいいに決まっています。決められた枠の中で、何かを残し、何かを切る判断を我々の責任において行った事に対し、皆様が感じられたことは批判も含めてそのまま真摯に受け止めます。こういうお答えでは到底ご納得いただけないとは思いますが、「あるがまま」のものをそうでないものにしなければならない状況を悩まない人間はいないことをご理解いただければ幸いです。そうでなければ、スタッフはあまりに報われません。

何か理由があったのかもしれませんね...
でも、どんな理由にせよ、結末を変えることだけは許されないと思う。
こういうことが安易に行われるのは恐ろしいです。
by uzuzun_55 | 2005-04-07 13:16 | ・パリの恋人
<< パリの恋人・BBSへ書き込みし... バンジージャンプする(一晩たっ... >>