天国の階段#22「永遠の愛に向けて...」(最終話)
b0006749_19341376.jpg『天国の階段』終わりました。BSフジで見ています。
以下、ネタバレしています。ご注意を。




b0006749_19362980.jpg第1話の冒頭がこのシーン(左画像)からでしたので、なんとなく想像していました。きっと最後は一人残るんだろうな...と。これってネタバレじゃないのかなぁ~しょっぱなから。

で、最終回の感想ですが、ここまで不幸にすることはないんじゃない?と考えさせられました。途中がどんなに哀しくても辛くても、最後はやっぱりハッピーエンドにしてほしい。これって視聴者のわがままでしょうか。

テファがチョンソに捧げた命はなんだったのか。最後の願いをかなえさせるため、だけだったらあまりにも哀しい。絵画展で大賞までとったのに!!
ガンは転移されてなく、目も見えるようになって、やっと二人の幸せがはじまる。ちゃんちゃん♪でいいじゃないですか!なんだか哀しすぎて涙もでてきません。そこまでしなくても...と。

ユリの「ごめんね」はグッきました。でも短すぎだった気が...(-_-;)
もうちょっと長めのシーンでも...

愛する人が”残りわずかな時間になる”という切なさは充分伝わってきました。チョンソの前向きな生き方にも共感できます。でもでも、ここまで不幸にしなくても...と訴えたいです。心の底から。
想像通りのラストだったけど、ちょっとあっけない感じでした。
また時間がたてば違う感想になるかもしれません...

今日見た映画『ロングエンゲージメント』が衝撃的すぎて、このドラマへの思いは薄くなってしまって、うまく書けません。あしからず。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-03-17 19:52 | 韓国ドラマ・た行~
<< ロング・エンゲージメント 恋愛適齢期 >>