速報・アカデミー賞
たった今、アカデミー賞の受賞作品が決まりました。私はWOWOWで生中継を見ていました。あぁ、なんて贅沢な1日。主な結果は以下の通り。女優陣のドレスも素敵でした~

・監督賞・・・クリント・イーストウッド
・作品賞・・・ミリオンダラー・ベイビー
・主演男優賞・・・ジェイミー・フォックス
・主演女優賞・・・ヒラリー・スワンク
・助演男優賞・・・モーガン・フリーマン
・助演女優賞・・・ケイト・ブランシェット

監督賞及び作品賞をとった、クリント・イーストウッド。大好きな俳優です。他にもノミネートされていた「主演男優賞」をまだ取ったことがない、というのが意外でした。5冠の「アビエイター」、主演男優のレオナルド・ディカプリオは、またしてもオスカーを逃しましたね...アカデミー賞に縁がないですねぇ...
日本未公開の作品が多かったので、なんとなく「ふーん」といった印象です。
みなさんはどう感じられましたか?!

追記★ゴールデン・ラズベリー賞↓



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
その年の最低な映画や俳優に贈られるゴールデン・ラズベリー賞(通称:ラジー賞)がアカデミー賞の前日に発表され、ハル・ベリーが最低主演女優賞、ブッシュ大統領が最低主演男優賞を獲得し、『華氏911』と『キャットウーマン』が賞を総なめしました。
ハル・ベリーはどちらの授賞式にも出席しており、かなり驚きました。アカデミー賞と同様に、毎年けっこう気になる賞です。というか楽しみにしています(^^)

・最低映画賞・・・ 『キャットウーマン』
・最低主演男優賞・・・ジョージ・W・ブッシュ『華氏911』
・最低主演女優賞・・・ハル・ベリー『キャットウーマン』
・最低助演男優賞・・・ドナルド・ラムズフェルド『華氏911』
・最低助演女優賞・・・ブリトニー・スピアーズ『華氏911』
・最低スクリーン・カップル賞・・・ジョージ・W・ブッシュ&コンドリーザ・ライスもしくは彼の「ペットの山羊」『華氏911』
・最低監督賞・・・ピトフ『キャットウーマン』
・最低リメイク・続編賞・・・『スクービー・ドゥー2/モンスター パニック』
・最低脚本賞・・・『キャットウーマン』

こうしてみると、「キャットウーマン」は散々ですね...
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-28 14:20 | 【映画生活】
<< 悲しき恋歌~序章 キム・ハヌル来日 >>