タイ料理@溝の口
b0006749_12132541.jpg先週末、元会社仲間と溝の口にあるタイ料理の店コ!ピーピーへ行ってきました。田園都市線西口からすぐ、怪しげな商店街入り口ビルの地下です。最近は雑誌にも取り上げられ、けっこう有名になりつつあるようです。私は初めて行ったのですが、「美味しい!」です。タイ人のシェフが腕をふるうので、本場の味がそのまま!という感じです(タイには行ったことありませんが^^;)
”辛い度”もメニューを見ればわかるので、苦手な人でも大丈夫だと思います。ただ、辛いものは、ホントに辛いです!Hot!後からきますね~

私が気に入ったのは、ココナッツミルク味・鶏スープです(=写真[トム・カーガイ]というのかな)。トムヤンクンよりマイルドで、すっごく深みのある味です。いろんな材料で出汁をとってるのかな...と感じました。具がなくてもスープだけで美味しい。そして、辛さ控え目なので、タイ料理はちょっと...という人にもオススメです。ココナッツミルクが苦手な人もOKだと思います。
その他にも、その日のおすすめ料理があったり、店員さんも気さくなので、気軽にいけるお店だと思います。店内は狭いので、遠方の方は予約をした方がよいでしょう。また是非行きたいお店です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-14 12:29 | グルメ
<< ドンゴン氏@汐留スタイル バリでの出来事・最終回その後 >>