人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スチュワーデス刑事9
年に1回の放映ながら、毎年楽しみにしているドラマがあります。それは『スチュワーデス刑事』です。最近は韓ドラばかり見ていて、日本のドラマはほとんど見なくなってしまいましたが、これは別格。今回シリーズ9作目ですが、初回から見ています。旅行好き、酒好き、おいしいもの好きのJAL国際線3人娘(財前直見、水野真紀、木村佳乃)が抜群のチームワークと知識で殺人事件を解決していく人気シリーズ。今回の舞台はオーストラリア。

先週の金曜日にフジテレビで放映。年に1回の放送ではものたりないくらい面白い。今では3人とも主役級。お年玉的なドラマとなっています。「大食いシスターズ」の掛け合い、飛鳥(財前)の夫(第5話で結婚)坂東圭司(村田雄浩)もいい味だしてるし。「お水の花道」、「踊る大捜査線」のセルフパロディのコントもあって(毎回度を増している)、笑えます。

財前直見がこのドラマのプロデューサー兼演出家と結婚され、水野真紀も御懐妊ということで、ひょっとして今年は無いのかも、と思っておりましたが、無事に放映があって良かったです。今後も是非続けてほしいドラマです。サスペンス的なことは、今回甘い感じがしましたが、まぁ良しとしましょう。ドラマの雰囲気で楽しめるので(^^)

金曜エンタテイメント 新春ドラマ特別企画『スチュワーデス刑事9』
by uzuzun_55 | 2005-01-11 19:43 | 時事ネタ
<< キム・テヒ嬢の笑顔 新しい本でます >>