とりや権八@あざみ野
昨夜、とりや権八・あざみ野店行ってきました。
b0006749_14293610.jpg焼き鳥中心のメニューでした。鶏にこだわっているのがよくわかります。店内は町家をイメージした和の空間で、落ち着くインテリアになっていました。1品料理メニューは少ないのですが、もつ煮込みや大根のスープ煮等が美味しかったです。鶏好きにはたまらないお店ですが、「鶏はちょっと...」という方にはイマイチかもしれません。

またしても小事件発生。数日前にとっても久しぶりにカラオケに行って熱唱したせいか、はたまた風邪の初期症状なのか不明なのですが、ノドを痛めています(ノドだけで、他の風邪症状は一切無し)。若干、治りかかったかなーと思っていた矢先。ここの店は、少し味にパンチをきかせるためなのか、七味やコショウ、わさび等がちょこちょこ使われていました。痛めていたノドに一撃!めっちゃむせこんで、余計に症状を悪化させてしまいました。ノドを痛めているときは刺激物は厳禁、ということを思い出しました。が、あとの祭り。せきが止まらないわ、痛みが増すわ、でけっこうつらいです(-_-;

みなさんもノド痛めているときには、刺激物に注意しましょう。
キムチもダメですよ。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-01-09 14:38 | グルメ
<< 『バリでの出来事』DVD-BOX 一番期待される主演俳優 >>