韓国ドラマ 『僕の妻はスーパーウーマン』(原題:内助の女王)
b0006749_15444866.jpg

久しぶりのキム・ナムジュ主演作。パク・シニャンssiとのドラマ以降ご無沙汰でしたので、実に10年ぶりに拝見かも!?二児の母となっても美しいですね。

出 演:キム・ナムジュ、オ・ジホ、ユン・サンヒョン
脚 本:パク・ジウン
演 出:コ・ドンソン、キム・ミンシク
放送年: 韓国 MBC 2009年3月16日~5月19日(全20話)

【あらすじ】
夫を出世させるために悪戦苦闘する妻たちの奮闘記。こんなはずじゃなかったのに?!王子様だと思って結婚した人が、蓋をあければ単なるダメ亭主。しかし、もう後戻りはできない!夫の成功のために力をつくすシンデレラ。いや、彼女たちは、いわば「ガラスの靴を拾った侍女」だったのだ。美しいガラスの靴をはけるシンデレラになれるのか?!(公式サイトより抜粋)

オ・ジホはやっぱりコメディが似合いますね~
直前に『秋の夕立』を見たから余計に実感。
#『秋の夕立』はイマイチでした...
ダメ夫ぶりが見事でした(笑)

さてさて、超意外だったのが、なんといってもユン・サンヒョンssi
この人、こんなにかっこよかったかしらん!?
いいセリフをいっぱい言ってくれるんですよね~
結婚後、恋愛にご無沙汰のおばさま方のハートを見事にキャッチ。
主人公のジエ(キム・ナムジュ)になりかわって、琴線にふれまくりです!

見始めたときは、なんだか「ザ・社宅の妻たち」みたいなドロドロした雰囲気でしたが
(いわゆる嫌な女の世界)
後半、テボン(ユン・サンヒョン)の出番が多くなるにつれ、だんだん面白くなっていきました。

キム・ナムジュは8年振りのドラマ復帰だったそうですが、ブランクを感じさせませんでした。
ちょっとお顔に不自然さはありましたが...(^^;
見事なスリムラインを保っていて、すごいなぁーと感心。

あ、それから、
ちょこちょこキム・スンウssi(キム・ナムジュの夫)がカメオ出演していたのには笑えました。




テボンssi~

b0006749_15441976.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2011-07-30 15:42 | 韓国ドラマ・は行~
<< 韓国ドラマ 『逆転の女王』 今見ているドラマ >>