人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国ドラマ 『僕の彼女は九尾狐』
韓国ドラマ 『僕の彼女は九尾狐』_b0006749_22564535.jpg
ホン姉妹の脚本なので、かなり期待して見ました。

出 演:イ・スンギ、シン・ミナ、ノ・ミヌ、パク・スジン
脚 本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン『美男<イケメン>ですね』
演 出:プ・ソンチョル
放送年: 韓国 SBS 2010年8月11日~9月30日(全16話)

【あらすじ】
アクションスターを夢見る大学生チャ・テウン(イ・スンギ)は、迷い込んだチョンボ寺の掛軸に封印された狐に九本の尻尾を描いてしまい、500年以上閉じ込められていた九尾狐の封印をといてしまう。人間界に舞い戻った九尾狐・ミホ(シン・ミナ)はその御礼として、山中で瀕死の重傷を負ったテウンを大事な狐玉を胸に入れることで助ける。
テウンと生活をともにするうちに人間界、そしてテウンに興味を持ったミホは次第に人間になりたいと思うようになる。アクション映画出演のために狐玉が再び必要となったテウンは追い出したミホを再び探し出して、狐玉を胸に入れる決意をする。ミホは、パク・トンジュ(ノ・ミヌ)から、九尾狐が人間になるためには「人間の気を100日間吸収した玉で再びミホの体へ満たし、トンジュの血を飲めば人間になれる」と教わり、トンジュに預けた狐玉をテウンの元へ持って行く。こうして100日間のチャ・テウンとミホのカップル生活が始まる。

第1話を見たときは、現実離れした内容に「うーーーーん...」という感じでしたが、第2話以降、どんどんハマッていきました。

とにかく、シン・ミナちゃんがかわいい!!!

もう、この一言につきます。
シン・ミナちゃんが本物の九尾狐にさえ見えましたから!!
ナチュラルで表情豊か、しぐさもかわいい。
シン・ミナちゃんの九尾狐見たさに最後まで完走したといっても過言ではありません。

ありえない設定も脚本の良さでカバーされてます。
途中から「どうなるの!?」と思ってましたが、「そうきたか~」とまさかの展開が!!
#テウンとミホが半分づつ飲んだシーン。

イ・スンギくんは『華麗なる遺産』以来でしたが、今回の方が自然で、普通の大学生をうまく演じていたと思います。ちょっととまどいながらな感じが良い味だったような。
『華麗なる~』では、ほとんど笑顔がなかったですからね。

欲をいえば、もう少し脇をうまく見せていたら...とも思います。
ライバルのウン・ヘイン(パク・スジン)、パク・トンジュ(ノ・ミヌ)が甘かったかな~

ちょっと特殊な題材なので、ハマれなかった人も多いと思いますが
私はシン・ミナちゃんにノック・アウト!!!でした(^^)
とても面白かったです。

おまけ:『美男<イケメン>ですね』の出演陣がカメオ出演しています(^^)
by uzuzun_55 | 2011-05-21 23:29 | 韓国ドラマ・は行~
<< 今見ているドラマ 韓国ドラマ 『パスタ~恋が出来... >>