韓国ドラマ 『結婚できない男』
b0006749_17131179.jpg

2006年にフジテレビで放送された『結婚できない男』(主演:阿部寛)の韓国リメーク版
BS11で視聴しました。

出 演:チ・ジニ、オム・ジョンファ、キム・ソウン、ユ・アイン、ヤン・ジョンア
脚 本:ヨ・ジナ
演 出:キム・ジョンギュ
放送年: 韓国 KBS 2009年6月15日~(全16話)

【あらすじ】
40歳独身で気難しい完璧主義者の建築家チョ・ジェヒ(チ・ジニ)の隣に明るく活発な娘チョン・ユジン(キム・ソウン)が引っ越してくる。だが、防音問題でぶつかる2人。我慢できずユジンがジェヒの家に行くと、丁度腹痛で苦しむジェヒを発見!救急車を呼ぶ。
病院で彼の応急処置をしたのは独身内科医チャン・ムンジョン(オム・ジョンファ)。
簡単な検査さえも拒否して逃げてしまったジェヒがまた運ばれてくる。40歳の誕生日の日、ジェヒは女医ムンジョンに肛門検査を受け恥辱の涙を流すのだが… (KBSサイトより抜粋)

阿部ちゃん主演のオリジナルがとても面白く、よく出来たドラマでした。
再放送で何度見ても面白い。私には珍しく日本のドラマでは評価高い作品でした。
ちなみに、”第50回ドラマアカデミー賞”の最優秀作品賞を受賞。

で、このリメイク版はあまり期待してないで見てみました。
主演の二人が良い役者なので。

まず、ジェヒ(チ・ジニ)の演技が阿部ちゃんにそっくりで...
特に、うつむき加減で手を振らずに歩く姿。仕方ないかもしれませんが、まず目につきました。

オリジナルの夏川さんもすごく良かったのですが、オム・ジョンファも負けていません!
この人は清純派もセクシー派もいける器用な女優さんですね。
抑え目な演技がすごく良かったです。

韓国版はところどころにオリジナル脚本を入れていて、ちょっとストーリーが違いますが
大まかな流れは一緒です。
復讐や悪い人が出てこないので(笑)、じっくり味わえるドラマになっています。

脇を固めた二人(キム・ソウン、ユ・アイン)も後半になって違和感なくなりました。
オリジナル版の国仲涼子と塚本高史がすごく良かったので、最初は「んー」でした(^^;

やはり、オリジナル版を見ていない方が楽しめます。
内容を知っているだけに、かなり辛口になってしまいます。阿部ちゃんの演技は最高です。
韓国リメイク版も決して悪くはない(むしろ良いドラマ!?)。
比較しないで、じっくり見たかったな、という感想です。

んーこんな感想で伝わるのかしらん(^-^;;
[PR]
by uzuzun_55 | 2011-04-10 16:59 | 韓国ドラマ・か行~
<< 韓国ドラマ 『パスタ~恋が出来... 韓国ドラマ 『揺れないで』 >>