韓国ドラマ 『ソル薬局の息子たち』
b0006749_1447595.jpg
昨年末に視聴しました。
ちょうど、まったりほのぼのドラマを見たいなぁと思っていたので、楽しみにしていました。

放送年:韓国 KBS 2009年4月~10月(全54話)
脚 本:チョ・ジョンソン
演 出:イ・ジェサン
出 演:ソン・ヒョンジュ、イ・ピルモ、ハン・サンジン、チ・チャンウク、ユン・ミラ、パク・ソニョン、ユソン他

【あらすじ】次男デプン(イ・ピルモ)の代わりに、長男ジンプン(ソン・ヒョンジュ)をお見合いさせたペ女史(ユン・ミラ)は気を揉む。何も知らずにお見合いしていたジンプンと、よりによってその場で女とけりをつけていた次男デプンが鉢合わせになり、事態はこじれるのだが・・・
一方、三男ソンプン(ハン・サンジン)は、局長の紹介でお見合いをすることになったが、急な取材が入りその約束を忘れてしまう。だが、後にその見合い相手がなんと局長の娘でタレントのオ・ウンジ(ユ・ハナ)だったことを知り・・・(公式サイトより)

韓国でも視聴率が良かったそうですね。
このてのドラマはあらすじがあってないようなものですが、それでも色々ハプニングあり、涙あり、笑いありの、そして最後はハッピーエンドになって、「めでたし、めでたし」。わかっていてもやっぱり嬉しいしめくくり。

初めは次男デプンが嫌いでしたが(どうも行動が幼くて、こゆ人苦手)、ポクシルとの別れから成長していく過程はなかなか面白かったですね。
ポクシルといえば、実家に戻ったら、まったくの別人のようになってしまったのはビックリ。いくら何でも、話し方やクセまで変るのはちょっと大げさだったような(^^;
それにしても、せまーい町内でいったい何組のカップルが!?(笑)
ついでにミラン(ハ・ジェスク)とスジン兄ブルータス(チョ・ジヌン)も仲良くなったら面白かったのになぁ(^o^)

ソン・ヒョンジュやパク・ソニョン、演技が上手いですよね。そして母役のユン・ミラ、「頑張れクムスン!」のときとは別人のよう。みなさん芸達者です。
いい役者といい脚本があるとお金をかけなくても良いドラマができるんだなぁと実感です。

復讐や陰謀ものを多くみてきたせいか、最近はこのようなアットホーム的なドラマが好みになってきました。

ちなみに、1/27からBS朝日(am 9:00~)で再放送されます。
おすすめです(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2011-01-22 15:07 | 韓国ドラマ・さ行~
<< 熱海温泉&梅園 相棒-劇場版II- 警視庁占拠... >>