人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国ドラマ 『華麗なる遺産』
韓国ドラマ 『華麗なる遺産』_b0006749_14573268.jpg
ハマリにハマッた作品。

出 演:ハン・ヒョジュ、イ・スンギ、ペ・スビン、ムン・チェウォン
脚 本:チン・ヒョク
演 出:ソ・ヒョンギョン
放送年: 韓国 SBS 2009年4月25日~7月26日(全28話)

【あらすじ】
ニューヨークに留学中、コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は父から突然呼び戻され、2年ぶりに帰国。同じくソヌ・ファン(イ・スンギ)も祖母から猛烈な呼び出しを受け、遊んでばかりいた留学生活を中断し戻ることに。ふたりは偶然空港に居合わせ、それぞれの鞄が入れ替わってしまい、それに気づかず帰宅。帰国したウンソンは、突然の事故で父を失い、その保険金を受け取った義母に家を追い出される。そして、自閉症の弟、ウヌも行方不明となる。弟が見つからないまま、餃子販売を始めたウンソンは、大手食品会社の社長チャン・スクチャに出会う。ウンソンのつらい事情を知ったスクチャは、ウンソンを家に連れ帰り、突然、「彼女を後継者にする」と宣言。呆然とするスクチャの家族の中に、孫のファンがいたのだった。(KNTV Web siteより抜粋)

韓国で驚異的な視聴率(47%)をたたき出した作品。納得です。
主演のハン・ヒョジュは、この作品の演技が一番好きだなぁ~
#『春のワルツ』は吹替えで見たため、イメージ違ったし。

イ・スンギはこのドラマがお初です。韓国では笑顔が大人気だそうで。でもこの作品ではその笑顔を封印して頑張ったそうです。なので、残念ながら魅力的な笑顔はほとんど出てきません。そのせいか、心を閉ざした金持ちボンボン的な嫌な役(!?)を好演しています(^^)

このドラマを見た方は絶対に、途中までパク・ジュンセ(ペ・スビン)にしときなよーと思ったはず!
ウンソンが困ったときに必ず助けてくれる素敵な男性です。お金持ち&ハンサム!普通の女性なら、すぐなびいちゃいますよね(笑)でも信念を持って生きているウンソンにはそんな恋する余裕もなく...

このドラマの魅力は何と言っても、ラブロマンス・オンリーじゃないってこと。
ウンソンの義母(キム・ミスク)との勝負が一つの見所で、とても上手く描かれています。「いったいどうなっちゃうの!?」と視聴者を釘付けです。キム・ミスクさんは先に見た『黄金の新婦』では地味な母親役でしたので、この華麗なる変身に「さすが女優!」とうなりました。はい。

地上波フジテレビでは独自の話数放映で、毎日二話づつというか、3時間近くの枠をとってくれていたので、たっぷり楽しめました。それでも先がきになって、次の日が待ち遠しいくらい。これが週1の放映とかだったら、たぶんレンタル屋に走ってます(笑)

最後は全てうまくいってハッピーエンド!こういう展開が一番好きです(^^)
強いていうならば、ウンソンとファンのラブラブシーンがもっとあっても良かったかも。
よくある「○○年後」
このドラマもそうでした。もっと先が見たかったです。安心して穏やかに、そしてハッピーにさせてくれます。

もっと語りたいけど、このあたりで。
by uzuzun_55 | 2010-08-29 14:25 | 韓国ドラマ・か行~
<< 大人食い!? 韓国ドラマ 『ヒーロー』 >>