韓国ドラマ 『美男<イケメン>ですね』
b0006749_14131925.jpg
最近見終わったドラマ、『美男<イケメン>ですね』の感想です。

韓国 SBS 2009年10月7日~11月26日 全16話
演出:ホン・ソンチャン
脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹
出演:チャン・グンソク、パク・シネ、イ・ホンギ、チョン・ヨンファ

ドラマタイトルからして、おそらくついていけない内容だろうと思っていました。なので、初めの方はチラミ程度でした。でもホン姉妹の脚本だしなぁ。とりあえず見る時間があれば見てみよう...というスタンスでした。

ところが、一向に冷める気配がなく、どんどん次が待ち遠しくなりました(^^;
後で知ったのですが、このドラマけっこう人気あったようですね。

あらすじは、大雑把に言えば、韓国最高の人気バンド「A.N.JELL」に入ることになった女の子の話です。

今まで、パク・シネちゃんの演技は何度となく見てきましたが(子役出身)、このドラマで演じたコ・ミナムが最高にかわいかったです。双子の兄の代わりに男子として活躍するわけですが、女装(そいう表現は変だけど)よりミナムとしての演技の方が好きでした。髪の長いシネちゃんに違和感あります(^-^;;

そして、バンドリーダーのテギュン演じるチャン・グンソクssi
このドラマがお初でしたが、神経質そうな普段の表情と笑顔とのギャップが何とも素敵でした。

ラストのライブシーンでは、不覚にも(!?)感動してしまいました。
こんなはずじゃなかった....嬉しい誤算のドラマでした。

歌も良かったなぁ





ちなみに、ホン姉妹の代表作は以下です。
みなさん、見覚えのあるドラマばかりのはず(^-^)

・快傑春香

・マイガール

・ファンタスティック・カップル

・快刀ホン・ギルドン

・美男〈イケメン〉ですね

新作はイ・スンギssi(「華麗なる遺産」など)が主役の「僕の彼女は九尾狐」。
確か相手役はシン・ミナちゃん。早く見たいです!
[PR]
by uzuzun_55 | 2010-08-14 14:29 | 韓国ドラマ・あ行~
<< ソン・スンホンと松嶋菜々子の『... 『踊る大捜査線 THE MOV... >>