Ave Maria@『天国の階段』
視聴中の『天国の階段』、今土曜日に地上波では第7話が放映されてました。実は地上波を初めて見ました。むろん内容は一緒です。しかし、水曜日の時点で、BSフジは2話分先行していたことになるのですね。うっかりネタバレしないように気をつけねば...と再確認しました(^-^;

で、以前にも書きましたが、日本版はBGMが差し替えられています。特に評判のREBECCA LUKERの『Ave Maria』が流れていない、ということでコアなファンから酷評されています。どの部分で流れていたのか不明だったのですが、rayasuさんのブログで『Ave Maria』を聴いたところ、「あぁ~ひょっとするとあの曲のところか...」と自分の中で判明しました。確かに、このバージョンの『Ave Maria』は素敵です。せつなさや哀しさがこみあげてきるような...しかし、私は日本版の編曲された曲も好きです。このドラマにはかかせない1曲だと思っています。私の予想があたっているのならば。
rayasuさん『Ave Maria』

『天国の階段』OSTが日本でも12/1に発売されます。¥2,500
こちらには『Ave Maria』も入っているという噂ですが確かではありません。購入された方は是非感想を教えて下さいませ。

しかし、毎回思うことは「字幕にしてくれ...」です。
きっと、ものすごーく、クォン・サンウ氏の声は違和感あるんだろうな~
韓国ドラマは生声に限ります!
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-11-28 01:13 | 韓国ドラマ情報
<< まるごと韓国@NHK 1月のWOWOWは韓国映画4作... >>