視聴中の韓国ドラマ雑感
宮廷女官チャングムの誓い#8@NHK-BS
けっこう面白いです。チャングムが難題を乗り越えていく姿が良い!
危機にせまっても、あきらめず知恵をしぼって頑張るチャングムに心打たれます。主演のイ・ヨンエは、とても聡明でやさしい表情がなんともいえないです。いくつか観たイ・ヨンエの映画はイマイチ感情移入できませんでしたが、このチャングムはバッチリ。とても良いキャスティングです。今後の展開が楽しみ。

真実@日テレ(11/31最終回)
途中から再度観始めました。次回が最終回です。
後半は怒涛の展開。はたして真実が明らかにされるのでしょうか...
チェ・ジウの吹替えが田中美里さんでないのが新鮮で良いです。田中氏の声は、チェ・ジウとあわない気がします。

サラン~LOVE~@TBS
深夜の放送。チャン・ドンゴン主演。
前半と後半が全く違うドラマになっています。登場人物は同じなんですが、途中からお嬢様役にチェ・ジウが登場。前半はチャン・ドンゴンが年上の女性に憧れる話。このとき、借りてきた猫のように、いじいじした男性を演じていたのに、後半は(1年後)自信たっぷりの、あかぬけた印象になっていました。ちょっと違和感有り。
この放送枠で12/8から「バリでの出来事」がスタート。

天国の階段#8@BSフジ
話しの展開はあまりなかったなぁ...
チョルスの描いた有名な画家の模写がでてきましたが、あの紙質はあきらかにおかしい。
ドラマが嘘っぽく見えてしまう(^^;手を抜いた感ありあり。
それにしても、キム・テヒは綺麗だなぁ~
チェ・ジウも充分すぎるくらい綺麗なんだけど、キム・テヒと比べると見劣りしちゃう。

グッバイ・マイ・ラブ@tvk
下記参照(たぶんリタイア)
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-11-26 13:00 | 韓国ドラマ情報
<< 1月のWOWOWは韓国映画4作... グッバイ・マイ・ラブ#1#2 >>