人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国ドラマ 『がんばれ!クムスン』
韓国ドラマ 『がんばれ!クムスン』_b0006749_17534890.jpg視聴したのはずいぶん前ですが、ハマりにハマった大好きなドラマです。

韓国 MBC 2005年2月14日~9月30日 全163話
演出:イ・デヨン
脚本:イ・ジョンソン
出演:ハン・ヘジン、 カン・ジファン、 ヤン・ミギョン、イ・セウン、 イ・ミンギ 、 キム・ユソク他

【あらすじ】シングルマザーのクムスンが、さまざまな困難を乗り越え、あたたかい家族の愛と絆、夢の実現、そして新たな恋を手に入れようと奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描いた極上のホームドラマの傑作!韓国では4人に1人が観た、極上のホームドラマ、最高視聴率42%を獲得!
父は病死、母には捨てられ、おばあちゃんに育てられてきたナ・クムスン。21歳になったクムスンは、叔母の下宿に住む大学生ノ・チョンワンと一夜をともにし、妊娠してしまう!チョンワンの両親をどうにか説得し、結婚した二人だが、新婚早々に夫が事故死。行く当てのないクムスンは、息子の死は嫁のせいと思っている姑や義兄から冷たくされながらも、夫の実家で暮らすことに。息子フィソンを出産したクムスンは、持ち前の明るさ、天然さで次第にうち解けていく。2年後、美容師を目指すためにアルバイトを始めたクムスンは、外科医のク・ジェヒと出会う。はじめはケンカばかりを繰り返す二人だったが、ジェヒはどこまでも一生懸命なクムスンのことが気になり始め、母の経営する美容院を紹介する...(BS日テレより)

私はレンタルDVDで視聴しました。
長かったですが、それを感じさせないくらい、とても面白かったです!!
笑いあり、涙あり...クムスンワールドにどっぷりつかっていました。
はじめはそれほど面白く感じなかったのですが(クムスンの髪型&衣装に引いたり...^^;)
徐々に「早く先が見たい!」と虜になっていきました。
クムスンの頑張る姿に勇気をもらった気がします。

そして特筆すべきはカン・ジファンでしょう。素直に演じている姿がとても好感もてました。
彼のドラマは何本も見ていますが、このドラマが一番良かった気がします(^-^;;
笑顔がとってもチャーミングですねー
ファンが多いのもうなづけます。

その他、脇を固めるベテラン陣の演技も最高でした。
テワン(キム・ユソク)、シワン(イ・ミンギ)の兄弟も魅力たっぷり。

最終回では、「あぁ、終わってしまう...」という寂しさがいっぱいでした。
年齢を問わず、楽しめるドラマです!
長丁場ですが、それを感じさせない魅力的なドラマでした!



韓国ドラマ 『がんばれ!クムスン』_b0006749_18163192.jpg

最終回での記念写真


韓国ドラマ 『がんばれ!クムスン』_b0006749_18185240.jpg

「お幸せに!!」
by uzuzun_55 | 2009-06-20 18:19 | 韓国ドラマ・か行~
<< 明けましておめでとうございます 韓国ドラマ 『張禧嬪(チャン・... >>