韓国ドラマ 『私の男の女』
b0006749_1846325.jpg

2007年4月 韓国 SBS 字幕 全24話
演出:チョン・ウリョン
脚本:キム・スヒョン
出演:キム・ヒエ、キム・サンジュン、ペ・ジョンオク
【あらすじ】
ジス(ペ・ジョンオク)は、大学教授の夫ジュンピョと息子ギョンミンとの3人暮らし。
ジスは自他共に認める完璧な主婦。夫の世話をかいがいしく焼き、週末ごとに夫の実家に顔を出し、義理の両親との付き合いもそつなくこなす。
だがジュンピョはジスの友人であるイ・ファヨン(キム・ヒエ)と不倫をしていた。
派手好きで自由奔放なファヨン。彼女はジスの高校時代の友人で、アメリカで整形外科医となり結婚もしたが、夫を自殺で亡くしていた。傷心の彼女は韓国に帰国。
ジスの家でファヨンを招待しバーベキューをした日。ジス姉のウンスはファヨンとジュンピョのキスシーンを目撃し、2人の関係を知る…。
不倫をテーマに家族と愛の本質を描いた話題のラブ・ストーリー...らしい。

BS日テレ(4~5月)で視聴しました。
韓国では視聴率がとても良かったそうですが、正直、どうして!?という感じです。
以前見た『危機の男』同様、タイトルは『優柔不断な男』でよいかと。

主人公のファヨン(キム・ヒエ)、とジス(ペ・ジョンオク)には、それぞれの立場で考えると、まぁわからなくもない選択のような気がします。
結局、男の優柔不断がまねく不幸な結果とはウラハラに、女の方はしっかり自分を持ち、自立していくというパターンは定石ですね。結局、こういうまとめ方しかできないんだろうなぁと。

単なる不倫もの、といえば不倫ものですが、大韓民国の主婦に支持されたのは脚本のよさでしょうか。二人の女の人生第二のターニングポイントがうまく描かれています。40歳、いろいろ考えるお年頃です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2009-06-08 19:15 | 韓国ドラマ・わ行~
<< 紫陽花 これからの韓国ドラマ >>