掃除機 サイクロン vs 紙パック
b0006749_214120.jpg

新しい掃除機を購入しました。
サイクロンか紙パックか...悩んで、悩んで...
結局、日立のパワースター CV-PM10にしました。紙パックです。

以前、デザインにひかれてサイクロン式を購入したのですが、ハッキリいって、大失敗でした。
あっという間に吸引力が落ちました。ゴミの吸引量が少ないので、マメに掃除が必要だったことも面倒でした。

サイクロン式は直接ゴミをポイと捨てるタイプなのですが、私が使っていたのは簡単にポイできると書いてありながら、結局、手でかき出さないとスッキリとれませんでした。髪の毛ですぐローラーが動かなくなったり。
色々不満がたまってたまって、掃除がストレスになっていました。
なので、今回は失敗しないように、熟慮し、紙パックに戻りました。

今のところ、とても快適です。
掃除機も性能が年々よくなっているので、驚きです。

CM等で話題の某社のサイクロン式。床を傷つけてしまうらしいですね。
結局、海外向けのものを日本で、となると不向きな点もありそうですね。
吸引力はすごそうですが(^-^;
同じサイクロン式でもシャープのキレイオン(?)は好評らしいですね。

とにかく、掃除のストレスが無くなって嬉しい限りです。
みなさんはどっち派ですか?
サイクロン vs 紙パック
[PR]
by uzuzun_55 | 2009-05-29 21:07 | 時事ネタ
<< 韓国ドラマ 『王の女』 韓国ドラマ 『オンエアー』 >>