韓国ドラマ 『食客』
b0006749_041033.jpgドラマ版の『食客』です。
WOWOWで視聴しました。全24話

韓国SBSで2008年6~9月に放送され、高い視聴率を記録。人気漫画家、ホ・ヨンマンが手がけて100万部を突破した人気コミックを原作に、韓国の“食と文化”、韓国宮廷料理の伝統を受け継ぐ待令熟手(テリョンスクス)の座をめぐる料理人たちの熱き闘い、魅力的な男女がおりなす人間関係など、料理と恋の対決を描いた味わい深い料理人ドラマ。(WOWOWより抜粋)

演出:チェ・ジョンス、脚本:チェ・ワンギュ
出演:キム・レウォン、ナム・サンミ、クォン・オジュン、チェ・ブラム、キム・ソヨン、ウォン・ギジュン他

映画版よりドラマ版の方が楽しめました。
エピソードや人間模様もじっくり描写できますしね。

なんといってもキム・レウォンが良かった。主人公のソンチャン役にピッタリ。
今まで演じてきた中でこの役が一番しっくりきたなぁ
ナム・サンミも『犬とオオカミ~』より、こちらのドラマのキム・ジンス役の方があってそう。
キム・ソヨンも美しいし、ボンジュ役のクォン・オジュンも難しい役をうまく演じていたし
チェ・ブラムの渋い演技も光っていました。

はじめはそんなに面白いと感じませんでしたが、回を重ねるごとにどんどん面白くなっていきました。
韓国の地方での暮らしぶりなんかも垣間見ることができ、料理映像含め、色々楽しめました。
もちろん料理に対する思いや人への思い、なども。

『雲岩亭』で食事したくなりました!
[PR]
by uzuzun_55 | 2009-05-01 00:23 | 韓国ドラマ・さ行~
<< 韓国ドラマ 『愛情の条件』 韓国映画 『食客』 >>