2009全米選手権 【男子シングル】
全米選手権、男子シングルを見終わりました。
嬉しいのと、悲しいのと...複雑だぁー

かねてより注目していたジェレミー・アボット選手が見事全米チェンピオンに!
今シーズンの活躍は素晴らしいものがありました。まさか全米チャンピオンになる日がこんなに近かったなんて!自信に満ち溢れたスケーティングでした。PCSがだんとつで、唯一80点台にのせていました。素晴らしい!世界選手権での活躍に期待です!

2位はブランドン・ムロズ選手
ダークホースでした。全米初出場で2位。ジュニアにこんな選手がいたんですねーまだ18歳ですよ。堂々たる演技で、とても18歳にはみえません。すべりも大人びています。みんなが回避していた4回転をクリーンに決めていました。末恐ろしいです。

3位、わずか0.6ポイント差でエヴァン・ライサチェック選手
転倒はあったものの、無難にまとめた感じです。もちろんいつものように気合充分、意気込みも感じましたが、でもやっぱりスケーティングがカタイんですよね。特にジャンプのランディングが悪く(止まった感じ)印象がね...これはもうどうしようもないのかな。

悲しいかな、ジョニー・ウィアーは5位でした。
SPの3A失敗...さらにフリーでもしょっぱなに3Aのすっぽぬけ...
ジョニーの3Aはとても美しいので、これが決まらないとツライ。
演技自体はそれほど悪くなかったです。
スケーティングもとても良かった。ジャンプが決まらないと点数的にきついシステムなのはわかっているけど、それだけじゃないよーとジョニーの場合はいいたくなります。
なんだか痩せていたようにも見えるし、体調が悪かったのかも...
四大陸もワールドも出られないけど、来期、また復活してほしい!!
b0006749_06936.jpg

ちなみに、全米選手権は第4位まで表彰されます。PEWTER!?



全米選手権 男子シングル結果

1 Jeremy Abbott, Broadmoor SC 241.89点 SP1 FC1
2 Brandon Mroz, Broadmoor SC 229.70点 SP4 FC2
3 Evan Lysacek, DuPage FSC 229.10点 SP2 FC4
4 Ryan Bradley, Broadmoor SC 221.40点 SP5 FC3
5 Johnny Weir, SC of New York 203.99点 SP7 FC5
6 Curran Oi, SC of Boston 194.03点 SP6 FC8
7 Adam Rippon, SC of New York 193.76点 SP12 FC6
8 Parker Pennington, Winterhurst FSC 192.48点 SP3 FC10
9 Stephen Carriere, SC of Boston 185.31点 SP8 FC11
10 Tommy Steenberg, SC of Northern Virginia 184.99点 SP14 FC7
[PR]
by uzuzun_55 | 2009-01-27 00:26 | 【フィギュアスケート】
<< ガラスの仮面 43巻 2009全米選手権【女子シングル】 >>