プルシェンコが競技に復帰!
フィギュアスケート男子のトリノ五輪金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は9日、来年2月のバンクーバー五輪を目標に来季から本格的に競技に復帰する考えを明らかにしたそうです!(今朝の日経新聞スポーツ欄にも記事がのってました!!)

プルシェンコは、トリノ五輪後、アイスショーなどでプロスケーターとして活動していました。前から復帰はしたいという噂は聞いていましたが、ひざの手術などもあって競技から遠ざかっていた模様。4シーズンぶりの実戦では、国内の大会や欧州選手権出場を考えているという。

男子シングルは現在、ずば抜けた選手がいないので混戦です。その中にプルシェンコの復帰ニュースは大きいなー
トリノのときのような演技ができれば優勝も狙えるかも。それでも実践から遠ざかっていたのは痛いと思いますが...ロシアもかつての勢いがないので活性されそう。

今期、スケートねたをアップできず...(汗)
それでも試合は全部見てますよ~
注目すべき点は
・私がかねてから目をつけていたアメリカのジェレミー・アボットがグランプリシリーズで表彰台のトップにのったこと。
・アイスダンス、大好きなテッサ・バーチュー&スコット・モア組(カナダ)の怪我(涙)
・大好きなスケーター、ステファン・ランビエール(スイス)の引退(涙)
・高橋大輔選手の怪我(涙)
・太田由希奈選手の引退(涙)
ちょっと凹んだ今シーズン...
とりあえず、四大陸と世界選手権は必見です。
おっと、その前に全米選手権も!!
[PR]
by uzuzun_55 | 2009-01-10 13:39 | 【フィギュアスケート】
<< 2009年 フィギュアスケート... 外科医ポン・ダルヒ >>